スプラ トゥーン 2 ウデマエ診断 26


それは無いですが、サーモンランで「ロブチケット」を稼いで、ケイケン値2.5倍のフードメニューを活用するのがランクを上げる近道ではありますね 'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://platform.twitter.com/widgets.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, 'script', 'twitter-wjs');フォロー歓迎!ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信。, 【PS4おすすめゲーム】新作~傑作ソフト50選以上!ジャンル別まとめ《2020年保存版》, 【PS4(プレステ4)】高評価確定!『セクシー/萌え』おすすめ人気ゲームソフト8本!【4/19更新】, 【PS4(プレステ4)】高評価確定!『プロ野球ゲーム』おすすめ人気ソフト。迷ったらこの7本!【4/19更新】, 【Switch】高評価確定!『セクシー/萌え』人気ソフトランキング!迷ったらこの6本, 【PS4(プレステ4)】高評価確定!『無双系アクション』おすすめ人気ゲームソフト8本!【4/19更新】, 【PS4(プレステ4)】高評価確定!『リズムゲーム/音ゲー』おすすめ人気ゲームソフト6本!, 【PS4(プレステ4)】高評価確定!『シミュレーション』おすすめ人気ゲームソフト6本!, 【Switch(スイッチ)】『リズムゲーム/音ゲー)』人気ソフトランキング!迷ったらこの6本, 【PS4(プレステ4)】高評価確定!『オープンワールド』おすすめ人気ゲームソフト7本!, 【PS4(プレステ4)】高評価確定!『FPS/TPS』おすすめ人気ゲームソフト7本!, 【ドラクエ11(DQ11)】マルティナ画像(可愛い・ぱふぱふ・水着など)シーン別まとめ!!, 【モンハンワールド(MHW)】『キャラメイク傑作集part1』 面白い・可愛い・そっくりなど! まとめ, 【モンスターハンターワールド(MHW)】『キャラメイク傑作集part2』面白い・可愛い・そっくりなど!まとめ, 【スプラトゥーン2】新たなヒーローモード・ステージ・ギア情報まとめ!『最新アプデ』, 【スプラトゥーン2】最新アップデート(Ver.1.3.0)の配信日と変更点まとめ!ブキなどの大幅修正も!, 【スプラトゥーン2】シェルターの裏技「チックショット」特徴・やり方・おすすめブキなど!, 【スプラトゥーン2】新ブキ「バレルスピナーデコ」特徴(ランク・性能・評価など)まとめ!, 【スプラトゥーン2】『サーモンラン キンシャケ探し』攻略(見分け方・戦い方など)まとめ!, 【スプラトゥーン2】「スプラシューターコラボ(スシコラ)」入手方法・性能・立ち回り 攻略まとめ!, 【スプラトゥーン2】『きせかえギアコレクション』12月発売予定!価格・内容・予約・販売店について, 【スプラトゥーン2】新ブキ4種・クイックボムピッチャーなどの最新アプデ情報!『新ステージもあるよ』, 【スプラトゥーン2】『オクト・エキスパンション』最新情報まとめ(配信日・価格・ゲーム内容など), 【スプラトゥーン2】『不具合修正情報』マニューバーと竹筒が大幅に弱体化される(元に戻る), 【スプラトゥーン2】『スパイガジェット』性能(サブ・スペシャル・キル数・ギミックなど) まとめ!, 【パワプロ Switch】裏技・エラーやバグの解決法・小技・小ネタ情報【9/23更新】, 【ゼノブレイド2】『セオリとミクマリ』クエスト攻略法(チャート・条件など) まとめ!, 【PS4(プレステ4)】高評価確定!『RPG』おすすめ人気ゲームソフト。迷ったらこの5本!, 【Switch】やり込める系!100時間以上遊べる名作ゲーム8選!自粛のお供に是非!, 【アサシンクリード オデッセイ】メインクエスト『視野狭窄』攻略チャート・ブロンテスとの戦い方. 【スプラトゥーン2】ウデマエxのマッチング修正入ったみたいだけどこれの意図ってなんなんだ? 女「ぅち思うんやけど”動物を食べる”って、罪だょ?かわいそうと思わん?ぅちは今まで動物をたべたことないし、言う力はあるょ? © 2020 イカした医学生 All rights reserved. 一方、レベル15の息子(6歳)の垢では、星つきが一人、二人混じっていることが多々あり、キル2桁などというバランスブレイカーをやってくれます。 S帯以下なら、編成がなんであろうと、 今回は、スプラトゥーン2の「裏技・小技」「バグ・エラー」の最新情報をまとめていきます!, スプラトゥーン2には、「裏技・小技」がいくつも発見されているので、自己責任の下でお試しください。, バトルのマッチング中に、「方向ボタン・十字ボタン」を押すと、音を変える遊びができます (๑˃̵ᴗ˂̵)و, クリアすると、チュートリアルはもう行えないので、もう一度見たいと思う人もいる(?)でしょう。, 再度チュートリアルを行うためには、「HOMEメニュー→設定→データ管理→大切なデータ管理→セーブデータの消去」で、ゲームのセーブデータを消しましょう!, 何度でも同じ場所に行けば、何度も繰り返せるので、無限にチケットが回収できる訳ですd( ̄  ̄), チケットは、「ロブの屋台」で使うことができるので、ランク上げをしたい方はご利用ください (๑˃̵ᴗ˂̵)و, 広場右奥の建物のイイダと話しているヒメをZRを押してずっとみていると、見られているのに気付いてこっちを向いてポーズを決めてくれる(), スパイキーの近くにいるとスプラトゥーン(無印)のイカジャンプの音がします。ちゃんとクリアや死んだときの音がします!懐かしい…, タコツボキャニオンのシオカラーズの奥にある岩の反対側にイカジャンプすると、岩の斜面に立てますよ。, タチウオパーキングの2段目の長い通路の下の小さい坂の裏側に隠れると、隠れんぼでみつかり難いですよ, スメーシーの引っ込む橋の下で引っ込み切るギリギリのところでキューバンボムくっつけるとボムが裏世界に行く, タテピロピロの上にロボットボム乗っけると挙動不審な音がなります修正済みかも やって見てください, 試し射ちでチャージキープ状態からヒトに戻る時ポーズすると犬神家みたいになったりならなかったり んでマニューバーにしてスライドすると?????, オンラインをやりたい気持ちはわかりますが、まずはヒーローモードから進めてみるのもいいと思います。, 味方がエラー落ちして負けた時は、画面の向こうでこうなっている事を想像して下さい。穏やかな気持ちを保てますよ#スプラトゥーン2 pic.twitter.com/qXaQAZ77gJ, 「ナワバリ・ガチ・タッグ」でインクに潜る際に、「HD振動が無い」というバグが起きるようです!, と表示されるのに、何故か「ウデマエメーターにヒビが入る」というバグが起きるそうです。, 「ウデマエメーターが永遠に上がり続ける勢い」だったそうで、これはある意味恐怖を感じるかも知れません。, サーモンランで「コジャケ」にやられた際に、リザルト画面でも「コジャケにやられた」と表示されるとの情報が。, オオモノシャケに倒されるなら仕方ないですが、弱いコジャケに倒された時にこのバグが起きるのは嫌ですよね(^^;), ヒーローモードで、「敵インクと自分インクの境は潜れない」というバグ(仕様?)があります。, サーモンランの金イクラを取るときに、網だけ金イクラに巻いてあって何をしても取れない事がありました。, サーモンランのバグ(金イクラ)はラグいだけで、回線落ちがいるのにヒビがはいるのは、落ちて間もなくおわったからだと思います。その証拠にヒビが入らない場合の時は「人数が少ない状態が長く続いたため、腕前メーターは変化しない」と表示されるからです。あと、リザルトでも「コジャケにやられた」と表示されるのもラグだと思います。あと、これと似ていることで、僕はレギュラーマッチの試合開始の「レディ」の時に表示されている「You」が試合中ずっと表示されるということもありました。これも多分ラグdさと思います。, 海女美術大学のスタート地点を左に行ったところで、「水しぶき?インク?」が動いてないのに出続けるバグが見つかりました。, スプラトゥーン2の「裏技・小技・エラー・バグ」をまとめましたが、発売して間もない段階でもいくつかは見つかっていますね!, ここには載っていない情報をお持ちの方は、是非ともコメントなどお待ちしております (๑˃̵ᴗ˂̵)و, もう報告されてるかもだけどナワバリ、ガチ、タッグでインクの中を進む時のhd振動が無い, 人数が少ないのでウデマエメーターは変化しません と出てるのに ヒビが入るのも書いておきましょう, バトル勝利時に2300ポイントしか獲得してない筈なのに何故か20000ポイントくらい獲得したわランクが簡単に上がったけど何なんだアレ 途中で「スケジュールが更新されました」で中断されなければポイントを永遠に獲得し続けるくらいの勢いだったぞ, あとサーモンランで「コジャケにやられた!」のメッセージがリザルト画面まで出続けてた事もあったな, ヒーローモードで敵インクと自分のインクの境は床みたいに潜れずダメージも受けない時があります。, ヒーローモードのロウト配送センターのボス夜間横の黄色い骨組みの中に入れました。入れるだけで登れたりはしませんでした。, それは無いですが、サーモンランで「ロブチケット」を稼いで、ケイケン値2.5倍のフードメニューを活用するのがランクを上げる近道ではありますね。, 広場右奥の建物にいて、イイダと話しているヒメをZRを押してずっとみていると、見られているのに気付いてこっちを向いてポーズを決めてくれる。(フェス同様、イイダは反応なし。), サーモンランの金イクラを取るときに網だけ金イクラに巻いてあって何をしても取れないって事があった。そのあと10秒ぐらいしたら取れた。, あっ、そうだ。気づいてたらゴメンだけど、この前のアップデートでヒーローモードのホタルの会話パターン増えたよ。, お返事遅れまして申し訳ありません。サーモンランと会話パターンの増加を追記させて頂きました。何度も情報提供ありがとうございます!, 海女美術大学のスタート地点を左に行ったところで、水しぶき?インクかな?、まぁそれが動いてないのに出続けるバグは知っていますか?ですが本題はここからです。しにくい?みたいなことが書いてありました。で、出来なくてヤケクソでカーリングボムを投げたら凄い事に成りました。こちらもしにくいですが、してみたい人(イカ)は頑張ってください。動画は見てないです。僕が見つけました。, 情報提供ありがとうございます!確かに、少し分かりにくいかも知れませんね。多少は見やすくして追記させて頂きます。, スーパー着地か吸盤ボムと、インクアーマーをどこかで使うといろんなところに行けるかも、まぁ頑張ってください。, マンタマリア号にある小さいボートの上に行けたり、普通に行けないところに行けたり、 色々あります。, タチウオパーキングでチャーヂャーがいるとやられやすいと思いますが、みんなが見てない様な壁をぬれる所があり、そこでホコ持ってると、時間稼ぎになります。, チョウザメ造船のホコのみだと思いますが、スタート地点が上からですぐ左に行ったところに提灯かな?その上にスタート地点が少し左側が出ているので、真っ直ぐ行ってジャンプすると乗れます。イカ速があると良いかもしれません。最近スプラトゥーン出来ないから修正されているかもしれません。, 運営さんがそんな小さなミスしないと思いますので、 かくれんぼで気付いた人(イカ)から使ってください。と言う運営さんのメッセージなのかも・・・と思います。, すみません、20のコメントに付け足し出来たら、左に行ったところの深め溝に行ったところとして貰えますか?, サーモンランで回線落ちした数秒間鮭達が謎の一点(多分元々イカがいたところ)に集まったり、金イクラを取ってもずっとそのままだったり、面白く少しムカつきました。, すみません。ワイハァイやなかった、Wi-Fiワイファイだったぁあああああああああああまぁ皆んな頑張ろうよ。, あと、takahiroさん、インクレール・テクニックの方の情報(別のページ)で間違い(? ご理解下さい。 2018年3月26日 スプラ2のウデマエが上がらない人に贈る!Switchならではの練習方法 2018年6月19日 スティック反応が復活!Switchプロコンをメンテナンスする方法 こんな不満の募るゲームにお金を払ったつもりはないのですがね。 ガチマッチのルールやスペシャルの増加などの細かい仕様については知らない人が意外と多いみたいです。ウデマエゲージが上がる、ヒビが割れる条件や飛び級についても解説します。新たに追加された「ウデマエX」についても追記しました。, ルールと仕組みを知って、賢くガチマッチで勝てるようになりましょう!(2019/1/6追記), ガチマッチとは、ナワバリバトルで経験を積み、ランク10以上になったプレイヤーだけが参加できるエクストリームバトル!. 写真撮影に動画視聴も!SLIKの三脚アクセサリー「MEMOIRE スマホホルダー」レビュー, すべてのコンテンツは日本国の法律により保護され、無断転載・剽窃は禁じられています。, ホテルの昼食利用!プレミアホテルCABIN旭川のレストラン「ハレル」で海鮮丼を食べる, 電車バスの待ち時間で朝食!サンマルクカフェ イオンモール旭川駅前店で日替わりパンを食べる, 旭川観光用バス乗車券「あさくるパス」と共通利用券「よくばりチケット」でお得に旭川観光へ, 北海道産豚肉を使った豚丼専門店!㐂久好(きくよし)イオンモール旭川駅前店で豚丼ザンギ定食を食べる. 進んでやることはありませんが、たまに人ので・・・, 勝率操作してるって公言しててそれに対する不満の話なのに実力の有無の話持ち出しても何言ってんだ?ってなるだけだよ。誰が強いとか弱いとか関係なしに対人ゲーで試合に介入のある勝負とかもう1試合1試合が茶番でしかない。普通に考えてクソゲーの極み。対人ゲーだからな, メインX帯でサブ育成で無双で負けることはほぼないって、当たり前すぎるだろ?なんの話してんだ?自分の実力持ち出して話捻じ曲げて無理やり納得させたいのか?だとしたら傲慢でただの性格地雷じゃないか。, きっしょ。ただのマウント取りたいだけのコメントじゃん。そりゃあ2400もあればs+までは無双できるでしょうよ。この記事で言いたいのはそういうことじゃないでしょ。思考力幼稚園児かよ(笑) こんなアホでもxp2400いけるんだから、苦労しねえわ, わかります。めちゃくちゃ連勝したあとはめちゃくちゃ連敗。ネットで言うと無双できれば勝てるという訳のわからない反論が出てきます。無双できるなら確実に腕前は1ランク上ですが、無双できるほど強い人は数戦すればランクは上がります。上がったあとは無双できなくなくなりますよね。その無双できなくなったランクでのマッチングおかしいという話です。, ナワバリのマッチングも異常です。 ただ、勝てば勝つほど、マッチング相手も強くなっていくから、心が折れるのは同意だけど。, 確かに、格下相手なら全落ちしてても勝てます。それと同じように、連携さえとれれば格上相手でも勝てませんか?, ところが、次の試合でウデマエが上るゲージが割れるという状態のエリアでチャー3人と組ませられるのがスプラのマッチング。現状のマッチングでは「勝ちすぎだからそろそろ負けてもらおうか」的なマッチングと「負けが込んできたから勝たせてあげよう」的なマッチングが繰り返されているのが不満です。腕が悪いプレーヤーとしては、唐突な格上相手のチャレンジ的なマッチングは不要なので、味方敵全員が武器構成や実力が微妙に異なる程度で対戦できる地道なマッチングをしてほしいと感じています。, 良い情報をお福分け。生の旅情報や実際に試した生活情報をお届けするWEBメディア「interact」。三つ四つ、二つ三つなどゆっくりとお過ごしください。記事についてわからないことや詳しく知りたいことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。. そういえば普通のFPSって腕前によるランク分けとかマッチングはないですよね。それを用意してくれた優しい優しいこのゲームに文句を言うってのはどういうことかわかりますか?, 完全に相手が格上とかだったら負けても悔しくはならないんだよ、そこそこの微妙な奴らに負けるからイラついたりするのを理解して下さいな。, ホコかヤグラかよりかは、ステージが変わることが大きいと思いますよ。 ステージ変われば相性や調子はかなり変わります。, 今はマッチングで同種の武器は2分されるようになりましたからね。 ローラーが8人の中で2人居たら各チームに振られるし、 チャージャーも2人入ればそれぞれのチームに入ります。 武器種の偏りを減らすことで数値的な調整は多少融通がつかなくなりますが、仕方ないことにしたんですかね。, まぁそもそもB帯、A帯は1人でも実力で試合をひっくり返せますよ。 S+0とS+9を一緒にマッチングする方がよっぽど困ります, 「適切なマッチングで勝てるのは当然」=ウデマエ維持、「どんな偏ってても勝てるかどうか」=ウデマエ昇格の基準だからね。 「ウデマエ メーターが ... 【スプラトゥーン2(スプラ2)】最新攻略情報 完全まとめ ... 2017年11月27日 11:26 am. ボコボコにされたときは息子は悔しくて泣いています。 スプラトゥーン2において、どういうポジション、役割をしたいのか、診断 ... 武器例:スプラローラー、スパッタリークリア、マニュコラ等 ... あなたのスプラトゥーン2のウデマエ 結果として勝率50%になったのか、勝率50%になるようにマッチングしたのか。その結果は似て非なるものです。スプラトゥーン2のマッチングは偏りが酷すぎると思いませんか。, スプラトゥーン2のマッチングがおかしいというのは単なる体感の話だけではありません。スプラトゥーン2ではNintendo Switch Online加入者向けにスマートフォンのアプリでステージ情報や過去50試合分の試合結果を確認できるサービスが提供されています。このサービスはイカリング2という名前です。開発者の方々は発売時のインタビューの際に「意図的に連勝や連敗に偏るようなマッチングはしていない」と語ったらしいのですが、イカリング2の勝敗記録を見るととてもその言葉を信じることができません。というよりも、信じられないような結果をしばしば見ることができます。, 勝ち負けを繰り返して少しずつ上げたウデマエが、A-からC+まで一気に転落し、C+では圧倒的な戦力差でガチヤグラがC+からB-まで持ち直したのは良いとして、B-に入ってからの連戦連敗です。ルールが変わった直後、ウォーミングアップもほどほどに1戦目からA-にウデマエが上がりました。仮にガチホコでA-が適正な実力でないなら切り替え直後で集中力が低下している状態でウデマエが上がるのもおかしいですし、ガチヤグラでC+まで落ちるほどの実力ならその前のガチヤグラA-は一体何だったのでしょうか。それに、仮にA-の実力がないとして、C+まで一気に落とされる必要があったのかは疑問です。, 難しい話を抜きにして簡単に言えば直前で連戦連勝してウデマエが上がったところから急激に負けが込むようになったのです。負けたのは相手のチームメンバーと比べて相対的に弱かった「実力」なのかもしれませんが、いくらなんでも短時間でプレイヤーの実力が乱高下するとは思えません。だから、どれほど調子が良かったとしても連勝のあとには連敗が約束されているように感じるのです。, 長射程を活かして敵の射程外からキル可能なのがチャージャーの利点ですが、キルしないだけでなく前線へ飛び出して行くのを見たときには「あちゃ~」と思いました。当たらなくてもしっかりと狙ってくれていれば牽制の訳にも立ちますが、ただ前線へ飛び出して行かれると活躍を期待するほうには無理があります。, 例えばガチヤグラの場合は、ヤグラの上から2人がかりでローラーを振られると近づけませんし、ローラーはヤグラを”貫通して”インクが飛んでくるので守りようがありません。味方のチャージャーが活躍すればいいのですが、敵の上手なローラーやシューターの前には為す術もありません。, こうなってしまうと射程の違いがあるのでもはや勝ち目がありません。操作する人の上手さを調整するのは難しかったとしても、せめて武器の射程は合わせて欲しいと切に願います。, たったの5回の間に3回も武器同士の相性の悪い「格差マッチ」が行われ、残りは足元塗らずに敵陣へ飛び込む勇敢な仲間と確実にキルを取ってくる敵という実力差による「格差マッチ」。連敗に連敗を重ねても相手の動きが称賛に値するときは実力として諦めることもできますが、明らかに負けが見えているような「格差マッチ」が何度も何度も発生していました。戦うまでもなく勝敗が見える時間の無駄。不戦敗でいいのでもう一度マッチングメーカーに戻してほしいというレベルの格差マッチ。, この手の対戦形式のゲームでは勝率が50%になるマッチングが理想的と言われています。しかし、スプラトゥーン2のマッチングは、勝率が50%になる同じ位のプレイヤー同士のマッチングではなく、何が何でも50%に収束するようになっているマッチングとしか言いようがありません。仮に集中力が途切れたということならむしろ圧倒的に負け続けなければ辻褄が合いません。ところが、適当に負けるとまた勝てるようになるのです。どのルールでも勝ち続けたら反動のように負け続け、負け続けると立ち回りが滅茶苦茶でも勝てるようになります。, 決して、ゲームに負けるのがおかしいということではありません。「あー負けのパターンに入った」というあからさまなマッチングがおかしいのです。, 勝ち負けが概ね30~20の間で推移して、それ以上にもそれ以下にもならないのです。ランキング上位レベルで強かったり、意図的に負けるようにするとこの振れ幅からは外れるという例外はありますが、多くの一般層にとってはなんとなく調整されている感が否めないようなマッチングが続くので、試合に勝ってもつまらないと感じてしまうことがあります。, 本当に強い人はどんどん上に行けて楽しめるかもしれませんが、現在のマッチングでは中間層が割を食うのです。50%になるように調整されると、勝ちすぎた人は弱い人と組まされ、負け続けた人は強い人におんぶさせられるので結局実力ではないという、バランスの悪いマッチングが続くのです。これが介護マッチ。, 本当に実力に合わせてマッチングしているなら、急激な連戦連敗にはないはず。実力とマッチングが一致しているなら、連勝したとしても「境」を過ぎた途端に何連敗もすることはないはずです。実力に見合わないから負け続けるならなら、逆にその前に勝てた事がおかしい。, プログラマーの後を引き継いで、テストしてたらどんなテストしても全部正常終了する!! (思いっきり張り合ってるww), 情報ありがとうございます!これもなかなか良い小技だと思いますよ。追記させていただきます。, 追記タテピロピロの上にロボットボム乗っけると挙動不審な音がなります修正済みかも やって見てください, @hororo_tusinさんをフォロー!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)? レギュラーマッチを続け、ランクが10になるとガチマッチに参加できるようになります。 レギュラーマッチとはまた違った、アツい戦いになるガチマッチですが、終了時に表示されるウデマエのアップダウンの仕組みがわかりにくいのでまとめてみました。 X2400帯の私でも無双で負ける事はほぼ無いです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
, ウデマエを上げるには、ルールを知っておくことがなにより大切!4種類のルールがあります。 1ヶ月ごとにそれぞれのルールで出現するステージが8種類選ばれます。今月のステージを把握しておくと有利です。, 「ガチエリア」ルールは、ステージ内に配置された「ガチエリア」を奪い合い、確保し続けたチームが勝利するルールだ。 ガチエリアは、自分のチームのインクで染め上げることで奪うことができるぞ。 今回は、ガチエリア内の塗り状況が中央のインジケーターに表示される。参考にしよう。, ステージの中央付近にある「ガチエリア」を自分のインクで塗って確保しつづけるバトル。エリアを確保すると、画面の上にあるカウントを100から減っていきます。カウントが0になるか(ノックアウト)、相手よりも少ない状態で5分経過すると勝利です。, いったんカウントを減らしても、相手にエリア確保されてしまうと、ペナルティがつきます。このペナルティをなくさないとカウントは減りません。相手に確保されてペナルティを与えられないように、エリアを守り抜くことが大切です。逆に、相手のカウントがリードしているときは、いったんエリアを確保してペナルティをつけることが非常に大切になります。, ⇒エリアがとられている間は何もしなくてもスペシャルが貯まりやすいので、打開する側が有利です。慌てて突っ込まずにスペシャルを味方と合わせて打開しましょう。, 「ガチヤグラ」ルールは、レールに沿って動く「ガチヤグラ」を奪い合い、相手の陣地のゴールまで運んだチームが勝利するルールだ。 今回は、レールの途中の重要地点に「カンモン」が設置されている。 「カンモン」上ではヤグラが一時停止するので、イカに仲間と連携して突破するかがカギになるぞ。, ステージに設置されたヤグラの上に乗ると、ヤグラが敵陣地へ進みます。進んでいくと上のカウントも減っていきます。カウントを0にするか、ゲージをより減らしたほうが勝利です。, ヤグラの進行ルートには「カンモン」があり、そこで一時停止するようになっています。ステージごとに3か所、各カンモンにカウントが定められていてそのカウントの間は静止するようです。いちど通過したカンモンはもう止まることはありません。, 前作とは異なり、ヤグラが動いているときは何人で乗っても速度は変わりません。カンモンで止まっているときだけは、複数人で乗るとカウントの減りがはやくなるようです。, ⇒ヤグラに乗っている時にスペシャルが貯まるので、積極的に乗りたいですね。カウントで勝っていても乗らないと相手のスペシャルがたまっていくので、最後まで攻める気持ちを持ち続けること。, 「ガチホコバトル」ルールは、ステージ内に配置された「ガチホコ」を奪って相手陣地のゴールにタッチダウンしたチームが勝利するルールだ。 今回のガチホコから発射できるガチホコショットは、最大までチャージすると着弾した地点に爆発を起こす。「守り」よりも「攻め」が得意になっているぞ。, ガチホコを持ったプレイヤーが進むとカウントが減ります。カウントを0にするか、より減らした方の勝ちです。, ホコにはバリアがあり、インクをぶつけることでバリアをふくらませ割ることができます。割れるときに爆発するので、ふくらんでいたら近づかないように。ホコを持ったプレイヤーはチャージして放つガチホコショットしかうてなくなります。また、移動速度も遅くなります。, ホコは割られたまま放置されていると一定時間で中央に戻るようになりました。それでも割ったまま放置は、一気に持っていかれる危険があるのでしないように。, ステージごとに、どこまで進むとカウントがどのくらい減るのか、攻めやすいルート、守りやすい場所などがあります。, ⇒いつまでもホコを持っているとスペシャルが飛んでくることに。ホコショは強いが、前に進まないとカウントは進まないし、敵のスペシャルで全滅することになりかねません。, 「ガチアサリ」ルールはステージに散らばるアサリを集め、ガチアサリを作り敵のゴールに投げ入れてカウントを減らしたチームが勝利するルールだ。, 互いをフォローしあうチームワークで押し上げるか、一瞬の隙をつく個人技で突破するか、様々な方法でゴールを目指せ!, ステージに散らばる「アサリ」を集めて敵のゴールにシュートします。アサリをいれるとカウントが減り、よりカウントを減らしたチームが勝利します。, 敵陣のゴールにはバリアがあり、通常はアサリが弾かれてしまいます。アサリは10個集めて作る「ガチアサリ」をぶつけることでバリアを壊して、アサリを投げ入れることができます。バリアは一定時間で回復してしまうので、チャンスタイムの間にたくさんアサリを入れてカウントを稼ぎましょう。, チャンスタイムが終わりバリアが回復すると、反撃用のガチアサリがゴール下に出現します。ガチアサリを持っているプレイヤーは、ホコの時のように居場所がバレてしまいます。狙われたときはA or Lボタンで投げ捨てることもできます。, ガチアサリは20カウント、アサリは3カウントが入ります。ペナルティカウントもあるので、ガチアサリ単体をゴールにいれるだけではカウントはなかなか減りません。, カモンを使って味方と連携し、アサリをパスしてガチアサリを作って、スペシャルを合わせて協力することが、勝利の秘訣です。, ガチマッチのルールについての解説は以上になります。意外と知らないことが多かったのではないでしょうか?バトルに勝つにはまずはルールを知っておくことが重要です。しっかりルールを把握して、ガチマッチをより楽しんでください。最後までありがとうございました。, ガチマッチで、ルールごとに決まった条件でスペシャルゲージが自動で増加するとき、これまではブキごとのスペシャル必要ポイントによらず一定の時間で満タンになっていましたが、スペシャル必要ポイントが少ないブキはより早く、スペシャル必要ポイントが多いブキはより遅く満タンになるようにしました。, ブログ「イカした医学生」で「スプラトゥーン」や「医療系」「気になること」についての記事を書いています。”正しい情報をわかりやすく”がモットー。, S+飛び級の一般的パターン 4勝1敗くらいのペースで2個くらいゲージを埋めて昇格する。 それによりガチパワーが上がる(2100台のマッチばかりになる) ガチパワーの高い状態でまた8勝1敗とか2敗で昇格すると飛ぶ。 飛んだ後にまた1敗か2敗でゲージを埋めるとさらに10飛んだりする。 7勝や6勝でゲージを埋められる時(格上に勝つと20%伸びるため)は ガチパワーが上がりまくるオイシイ勝ち試合が多いと言うこと。, 数字的には2160~2210に数回召還されるようになると飛び級する。 イカウィジェットで18か20くらいが目安に飛ぶことが多い。 32戦で25勝7敗、もしくは26勝6敗。, ガチパワーは恐らくフェスパワーと同じ感じで上下する。 自分のフェスパワーが2400以上になったことがある人には上がり難さがわかるはず。極端な例を挙げると、フェスパワーは格下相手に勝つと+0.5、負けたら-70されることもある鬼畜仕様。これと同じようにガチパワーが上下するため「ガチパワーを下げないため」に連勝する必要がある。1敗しかしていなくてもその1敗が極端な格下相手だったらガチパワーが大きく下がってしまうので飛び級はできない。逆に3ヒビでの昇格事例もあるが、それは負け試合の敵が全て格上でガチパワーが下がらなかったから。.

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